おいしくエブリデイ

ご心配おかけしました。

無事に昨日、退院して来ました。

入院中、皆様には励ましのmailを頂きましたが、痛みがひどくお返事が遅れ申し訳ございませんでした。

昨日、退院後家に帰るとこの方、白黒さんは「いつもと何か違うぞ!」という感じで、私の寝ている側で看病してくれました。

c0222711_17405057.jpg


あともう少し静養しないといけませんが、また皆様に元気な姿でお会い出来る日を楽しみにしています。
営業を再開出来る時には、またお知らせしますね!

本当にありがとうございました。

…そしてpapa、毎日お見舞いありがとう!
もう少しの間、ワガママ聞いて下さいね!(-o-;)
[PR]
# by cane-mama | 2011-02-06 17:40 | いろいろ

蟹で…♪

c0222711_7584633.jpg


佐島港で揚がる渡り蟹。
お店ではトマトクリームソースにしてパスタにして…美味しい♪

でも私の大好きな蟹の食べ方のひとつ…《ヤンニョンケジャン》作ってみました。
簡単に言うと、蟹のキムチかな?

c0222711_758469.jpg


粉唐辛子と玉ねぎ、ニラ、にんにく等々…混ぜ混ぜしたものに蟹をはさんで漬け込み出来上がり!

食べるというか、チュウチュウ吸いついて召し上がれ♪
[PR]
# by cane-mama | 2011-02-01 07:58 | いろいろ

頂きもの♪

c0222711_1918822.jpg

*ANDY MY LOVE*のnaoさんから頂きもの♪

横須賀引きこもり(涙)の私に、いつも気遣いして美味しいものを届けてくれます。

今日は…のキャラメルナッツ(^o^)/
アーモンド、カシューナッツ、ピーナッツにキャラメルがコーティングしてあります(^_^)v

私…キャラメル系大好き!
キャラメルリボン・アイスクリームやキャラメルポップコーン、etc…(-o-;)

naoさんのブログでUPしてあったので、食べたかった!
念のため…
決して、「食べさせろ~」とか「欲しい~」とか言ってないですからね!

一度にたくさん食べちゃうといけないので、mixして瓶に入れました。

naoさん、ご馳走様でした。
[PR]
# by cane-mama | 2011-01-25 19:18 | いろいろ

今日のケーキ♪

c0222711_13194474.jpg

久しぶりに、《NYチーズケーキ》を焼いてみました。

クリームチーズと、サワークリームをたっぷり入れて…土台にはオレオクッキーをクラッシュしてバターをプラス…濃厚ですよ!

ホールごと持つと重たいです(^_^;)
[PR]
# by cane-mama | 2011-01-24 13:19 | お菓子

もうすぐ…!!!

c0222711_10472298.jpg

今日は大寒…
さ、さ、寒いですね~!

CANE に向かう途中の街路樹…《こぶし》です。

満開になると、CANEから横須賀に向かうトンネルの向こうに、まるで絵のようにきれいですよ!

もうすぐ春なのですね!
[PR]
# by cane-mama | 2011-01-20 10:47 | いろいろ