おいしくエブリデイ

<   2010年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

改良しました♪

CAFFE E CANEの看板メニュー(全てですが…)のひとつに《芦名バーガー》があります。
これは、パテが約200gと大きいので、女性向きに《レディースバーガー》というのもあるんですよ!

《芦名バーガー》に対して、《レディースバーガー》はパテが150gです。
もちろん、パテもパンズもCANEで手作りしています。
c0222711_05055.jpg

今までは両方とも同じパンズの生地で、大きさを変えて焼いていましたが、この度、《レディースバーガー》のパンズを改良しました(^_^)v

国内産の強力粉、天塩、三温糖などに、ライ麦粉と白ゴマを練り込みました。
c0222711_05031.jpg

女性の好きな感じに、もっちりと仕上がりましたよ!

是非、是非一度食べてみて下さいませ。
[PR]
by cane-mama | 2010-09-15 00:05 | 料理

きれいでしょ?

c0222711_916191.jpg

佐島で水揚げされた《渡り蟹》です。

今回は大きいですよ!
甲羅の大きさが15cm~20cm位の大きなオスをgetしました。

身がぎっしり入ってプリプリで…丸々1杯使って、トマトクリームのパスタになりました。

うーん、美味しい♪
(というか、美味しそう(>_<))
[PR]
by cane-mama | 2010-09-12 09:16 | 食材

育児…?

毎日暑いですが、今日から9月ですね!
この頃忙しくて…育児が…???

ご存知の方も…?、CANEの裏口には〈トラちゃん〉が毎日来ていますが、3~4ヶ月前から〈エリちゃん〉も来るようになりました。
そのエリちゃんが子猫を産んでいたのがわかり大騒ぎ!(私だけ?)
c0222711_8381254.jpg

c0222711_8381264.jpg

初めて見かけたのは、今から1ヶ月位前…その時にはもう結構しっかりしていて(生後2~3ヶ月)…ということは、出産直後にお腹が空いて来ていたのかな?
でも全然親子共々そばには寄って来ません(T_T)

…そして、CANEの夏休み中アクシデントが…母猫のエリちゃんが事故で足を引きずっていたのを見たのが最後、死んでしまったみたいなのです。

今はCANEの裏の所に2匹仲良く、暮らしています。
最初は無関心だったpapaも、朝昼夕とせっせとご飯やミルクをケイタリング…(-o-;)

2匹がいる場所は植木屋さんの土地なので、名前は…
植木クロと植木シマに決定!(papaが名付け親)
今では私やpapaの顔を見たり、名前を呼ぶと返事をするようになりました。
2匹ともべっぴんさんでしょ?
成長の記録はまた今度…あ~忙しい(-.-;)
[PR]
by cane-mama | 2010-09-01 08:38 | いろいろ