おいしくエブリデイ

<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Birthday Present vol.2

シロチン君の契約は全てpapaにお任せ…もちろん私の要望も聞いてくれましたよ!

その時に、私が欲しがっていた‘ごみ箱’
と言うか、500mlのペットボトルが2本入るらしいです。
どっちに使ったらいいの(-o-;)

で、papaが注文してくれました。
c0222711_11471528.jpg

その他、こんなグッズも…
c0222711_11471640.jpg

赤いハートがかわいいでしょ?


またまた、papaありがとう♪
[PR]
by cane-mama | 2010-06-21 11:47 | いろいろ

流行りもの…続き!

c0222711_19351832.jpg

以前にupしたラー油の続き(しつこい?)

私が入手出来なかった、桃やのラー油…‘辛そうで辛くない少し辛いラー油’をはるちゃんママに譲って頂きました。

はるちゃんママ、ありがとうです。

私の友人のKさん曰く、「この2つセットにして、ネットで高く売っているよ!」

何?
ちょっと心が動きましたが…(・_・)エッ......?
そんな事しないでちゃんと食べなくちゃ!
[PR]
by cane-mama | 2010-06-14 19:35 | いろいろ

今年初!

c0222711_2214186.jpg

芦名のズッキーニです。

本生(もとなり)なので、少し小さめですが味が凝縮されていて美味しいですよ!

本生(もとなり)とは、苗から初めて実をつけた物で、養分とかが詰まっていて味が濃く美味しいです。(特に生で食べる物は)
その反対が、末生(うらなり)同じ茎からいくつも実がついた物

あともう少しすると、信じられない大きさになります。
市販のズッキーニと違って、大根くらいの大きさになるのです(・o・)

CANEでは、ラタトゥーユにpapaのベーコンと一緒にたくさんのお野菜と煮込みますが、ソテーしても美味しいですよね!

まずはじめは、牛筋肉のカレーにトマトと茄子と一緒にたっぷり入れて、《牛筋と夏野菜のカリー》にしました。
[PR]
by cane-mama | 2010-06-07 22:14 | 食材

おかげさまで…

c0222711_12444553.jpg

少し慣れてきました。私のシロチン君(^_^)v

毎日、必ずお店と実家をお付き合いしてくれています。

昨日はお休みだったので、papaと逗子の海までドライブ♪

行きはpapaが運転。
でも…帰りは私が運転???

何故なら、途中遅いランチと一緒にワインを飲んでしまったpapa…(>_<)

まぁ、仕方ないね!

久しぶりにお休みらしい1日でした。

改めて…papa、素敵なBirthday Present ありがとう♪
[PR]
by cane-mama | 2010-06-04 12:44 | いろいろ